WIN5 券面金額は下げられないか。

WIN5をここのところ毎週購入しています。
もちろん今週も土曜の夜から競馬研究を穴が開くほどに見ることになるでしょう。
まだ一度も的中はしていません(もちろんそんなに簡単に当るとも思ってませんが…)
前回の購入方法で、150点までは購入しても元が取れると書きましたが、
やはり1万5000円がハズレ馬券になると、そこそこに痛手もありますね。
もう少し低投資にならないものかと。
で、
馬券の裏面に1枚分10円と書いてあること知ってますか?
何言ってんだバカ、馬券の最低購入金額は100円じゃないかと思われる方もおいででしょうが、
JRAからは10枚分を最低単位で購入していることになっているんです。
(競馬法第5条の2項で定められています)
これをうまいこと出来ないかなと思う訳ですよ。
第2項を撤廃して、10円からでも馬券が買えるように出来ませんかね?
買い目が増えて、払い戻しが大きくなるような馬券は、
投資金額が抑えられた方が楽しめると思うのですが。どうですかね?
(3連単なんかも最低購入金額は下げた方がいいかも)
どうせ大きく買いたい人は大きく買いますし、
低い金額に幅があってもいいんじゃないでしょうかね。
これなら150点買っても1500円。
宝くじより、パチンコより手が出し易く、リターンも大きい。
こういう所を売り出していってもいいかもしれません。
射幸心を煽ってはいけないのですが。
逆に1万5000円使えると考えると、1500点買い目が足せます。
これならさすがに…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です